スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このブログについて

このブログは、管理人YENの、ゲーム、歴史、旅行…などなどについての個人的な日記です。
生暖かい目で見守ってやってください。(^^)

このブログはリンクフリーですが、トラックバックについては、不適切な自動トラックバックを防止するため、トラックバックを受け付けておりません。ご了承下さい。
このブログへのコメントについては、管理者が不適切と判断した場合は、予告無く削除等の対処をする場合があります。
このブログに対する意見は、WEB拍手にて請け賜ります。

このブログに記載されている会社名・製品名などは各社の登録商標又は商標であり、利用している画像等の知的財産権は各社に帰属します。
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

「天気晴朗なれども浪高し」とは
日本海海戦において、東郷平八郎の参謀であった秋山真之が、バルチック艦隊を発見したときに大本営に打電した文面
「敵艦見ユトノ警報ニ接シ、聯合艦隊ハ直ニ出動、之ヲ撃滅セントス。本日天気晴朗ナレドモ浪高シ」
の一節です。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。