

ヒットラーの歌(ニコニコ動画版)


MustAttackで、ヒットラーの歌の存在を知ってから、ちんたらボカロ化をしていた、ヒットラーの歌ですが…
共用掲示板の4月バカネタとして、なんとか完成させました。(^^)v
出来はイマイチかもしれませんが、楽しんで頂ければ幸いです。
なお、ニコニコ動画版の歌詞は全年齢対象版となっております。(^^)

ニコニコムービーメーカー(無料版)を初めて使ってみました。
機能は少ないですが、なかなか使いやすいですね。(^^)

ヒットラー ヒットラー ヒットラー ヒットラー
ヒットラー ヒットラー ヒットラー
ヒットラー ヒットラー ヒットラー
オーストリアが故郷だ
アドルフ ヒットラー
フューラー ヒットラー
アドルフ ヒットラー
ヒットラー ヒットラー
進めロシアの果てまでも
Ⅳ号戦車でアタック!

ヒットラー ヒットラー ヒットラー
ヒットラー ヒットラー ヒットラー
貧乏画家の名を借りて
アドルフ ヒットラー
フューラー ヒットラー
アドルフ ヒットラー
ヒットラー ヒットラー
倒せユダヤの大陰謀
ガス室送りでスパーク!

続きを読む »


akiba:F

PC260081.jpg
浜離宮恩賜庭園を見てから、新橋駅でJRに乗り、秋葉原に向かいます。
akiba:Fがお目当てです。
この献血ルームでは、1月8日、つまり今日まで、初音ミク展をやってます\(^o^)/

PC260080.jpg
フリードリンクは飲み放題、スナック類も食べ放題で、初音ミク関係の雑誌やムック本を始めとして、各種雑誌や漫画本等を多数取りそろえています。
もちろん、初音ミクの展示品も見て楽しむことが出来ます。
献血の待ち時間で退屈することはありません!(^^)

PC260077.jpg
血圧測定と問診票を出した後、問診までに時間があるということで、展示をみてみました。
他の人が写らなければ撮影をしてもよいということなので、幾つか撮影してみました。
係員の対応も丁寧で、かなり好感が持てます。(^^)

PC260078.jpg
呼び出されたので、医師の問診を受けてみてビックリしました。
・1980年~1996年の間に英国に滞在歴がある人は献血ができない。
・過去に輸血を受けた人は献血ができない。
とのことでした。両方ともひっかかってます。(汗)

PC260079.jpg
前者は狂牛病、後者はC型肝炎やHIVなどのためでしょうね。
確かに、昔の輸血は無茶苦茶でしたから仕方ないのでしょうねぇ。幸いまだ発症してませんけど。σ(^_^;)

とにかく、興味を持った人はakiba:Fで、萌えたぎる若き血を抜かれて下さい!(^^)b

続きを読む »

Hatsune Miku Orchestra

hmo.jpg
 アルバム名:Hatsune Miku Orchestra
 レーベル:Third-Ear(Joint records)
 作詞/作曲:YMO
 編曲:HMOとかの中の人。(PAw Lab.)
かつてテクノポップとして一世を風靡したイエロー・マジック・オーケストラ(Yellow Magic Orchestra)、YMOといえば、1980年代を代表するグループであり、特に興味がなかったという人でも、「ライディーン」や「君に、胸キュン」といえば、あぁあれか、と思う人も多いでしょう。

そのYMOを初音ミクがカバーしたとなれば、もはやおっさんホイホイとしか言いようがありません。><
で、聞いてみた感想は、若干調整不足な感じもしないではないではなかったのですが、かなり良い感じだと思います。
もともと、YMO自体がシンセサイザーを使った音楽なので、歌声版シンセサイザーといえる初音ミクと相性が良いのです。
ちなみに、素敵なジャケットを描かれたイラストレイターさんは
くぅさんです。
数ある初音ミクカバーヴァージョンのなかでも、これはお薦めです!\(^o^)/

続きを読む »

Prism

Prism
 アルバム名:Prism
 レーベル:ユニバーサルミュージック
 作詞/作曲:トラボルタ他8名
 アーティスト:鏡音リン・レンfeat.下田麻美

既に2009年6月10日に発売済みですが、鏡音リン・レンの中の人である下田麻美さんが、鏡音リン・レンの曲をカバーした、鏡音リン・レンfeat.下田麻美「Prism」(訳分からないですが(苦笑))を買ってみました。





最初買う予定は無かったのですが、この動画を見ていると、なんだか欲しくなってしまってー。(^_-)v
「とかち」のイメージが強い人なのですけど、結構上手だと思いますヨ。
聴いているうちに気に入ってしまった。(^^)

続きを読む »

初音ミク -Project DIVA-

初音ミク -Project DIVA-2009年7月2日に、SEGAから「初音ミク -Project DIVA-」が発売されました。
早速、これを利用した映像作品が、ニコニコ動画などに投降されていますねー。(^^)
以前からアイドルマスターとか面白そうだなーと思っていたのですが、このゲームでは、PCを利用してエディットデータが交換出来るみたいで、なかなか理想的なツールな気がします。

あとは、ダウンロードコンテンツなどで、余りアコギなことをしてくれなければ良いけど…。σ(^_^;)

ねんどろいど ぷち 初音みく
アマゾンでの予約特典は「ねんどろいど ぷち 初音ミク」でありまして、こちらも一緒に送られてきました。
「ねんどろいど」と比べると、こんな感じの大きさです。
「ねんどろいど」と違って別パーツで表情を変えたり、ポーズを大胆に変えたりといったことはできませんが、これくらいのサイズの方がむしろ可愛いかも。\(^o^)/

続きを読む »

