

【艦これ】E-5終了

E5.png

マビノギ「楽しいクリスマス」

mabinogi_2010_12_19_008.jpg
マビノギで「楽しいクリスマス」というクリスマスイベントをやっていたので、やってみることにしました。
各地にいるサンタさんの依頼を受けて達成すると、アイテムが貰えるそうです。
これは赤いサンタさんの依頼で、釣りで川底を掠っているところ。

mabinogi_2010_12_17_001.jpg
緑のサンタさんの依頼は、コイルダンジョンを探索して、クリスマスキャンドルを持ってくることでした。
緑服と、コイルダンジョンの植生がマッチしていたのにちょっと笑いました。^^

mabinogi_2010_12_19_003.jpg
青いサンタさんの依頼は、普通の生地と太い糸を持ってくること。
この辺りで気づいたのですが、ゴレンジャーをもじってますね。
マビノギは韓国製なのですが、韓国でもゴレンジャーをやっていたのだろうか?

mabinogi_2010_12_20_001.jpg
ピンクのサンタさんの依頼は、金色ベルを渡すことでした。
既にゲットしていたので、簡単でした。
夜だったので、ちょっと発色が悪くなっています。

mabinogi_2010_12_20_003.jpg
黄色のサンタさんの依頼は、カレー…
…ではなく、薪10本。
これは普通に採取できるので、簡単でした。
これで全部の依頼がクリアです!^^b


続きを読む »

借りぐらしのマビノギ

mabinogi_2010_09_04_005.jpg
借りぐらしのアリエッティを見て、動物の視点からのロールプレイングに刺激を受けて、マビノギのペットでログインすることにしました。
マビノギでは、ペットはキャラクターに追従するだけでなく、それ単体でプレイできます。
まずはネコさん(ペルシアン)。

mabinogi_2010_09_04_004.jpg
消耗品を補充しようとNPCに話しかけるも…。
「言葉が通じないようだ。」
借りぐらしできません。^^;

mabinogi_2010_09_04_001.jpg
次はイエロースプライト。
精霊なのですが、こいつもペットになります。
ブタさんとは仲が良さそうです。^^

mabinogi_2010_09_04_003.jpg
うーん、やはりこれもNPCと話ができませんね。
消耗品の補充とかできないので、ちょっと厳しいですね。

mabinogi_2010_09_04_008.jpg
魔法の絨毯もなぜかペット扱いです。^^;
ちなみに、ペットにはエサを定期的にあげないといけないのですが、魔法の絨毯に肉とか与えると喜んで食べてくれます(笑)。

mabinogi_2010_09_04_006.jpg
まぁ、当然ながら話せません。
キャラクターはNPCと会話できて、商品の購入とかもできるので、キャラクターからペットに消耗品とか与える必要がありますね。
あ、そういう意味では「借りぐらし」か。^^

続きを読む »

ラグナロクオンラインR

screenfreya065.jpg
ラグナロクオンラインが7月6日にリニューアルされました。
3次職の導入、計算式の大幅な変更、バランス再調整が主な内容だったようです。
ゲーム内でもその話題でもちきりでした。
既に3次職に転職している人もいますね。^^

screenfreya126.jpg
なんだか、騎士が強くなったと聞いて~早速試し斬り♪
スパイラルピアーズ!!
ダメージ18万!(゚д゚)

なんなんだこれは!?
ダメージ倍加魔法が付与されているとはいえ、ちょっとおかしいのでは。

screenfreya130.jpg
うはw強すぎww修正されるねwww
の世界だなぁ。
ま、でもゲームの基本的な部分は余り変わっていないようでした。

続きを読む »

蚤の市7周年記念祭

screenfreya078.jpg
ラグナロクオンラインでは、多くのサーバーで「蚤の市」というイベントが行われています。
これは、毎週定期メンテナンス終了後、露店や出し物などを皆で行って、ユーザーの交流を図るというイベントです。
フレイヤサーバーでは、この蚤の市が7周年を迎えたということで、遊びに行ってきました。
しかし、7年も経ったのか…、歳を喰った筈だな…。

screenfreya103.jpg
露店以外に行われたイベントは、演劇、ラジオ、青箱ギャンブルなどでした。
その他にも突発的にイベントが行われていました。
この写真は、演劇を行っているところです。

screenfreya118.jpg
蚤の市はユーザーの交流にもってこいのイベントだったので、私もイベンターだった頃は力を入れていたイベントです。
というか、前記のバイオプラントバトルも、蚤の市のイベントだったのですよね。
そういう意味で、思い入れが深いイベントです。
では、次の8周年までお元気で!ヽ(´ー`)ノ

↓はあんまり読む価値ないよん。

続きを読む »

