

El Oriente

121809 012408
「El Oriente」(東方の世界)は、大航海時代Onlineの拡張パック第3弾であり、日本を始めとする極東地区が実装されました。
既に、西方でも黄金の国「ジパング」の話題でもちきりです。
早速、行ってみましょう!ヽ(´ー`)ノ

011810 002627
ヨーロッパからは日本まで来るのは、殆ど地球の裏側ですから、流石に大変です。
ようやくのこと日本近海に到着しますと…。
おお、暗がりの中に富士山が見えますね!^^

011710 012207
そのまま、瀬戸内海に入って、交易都市の堺に向かいますが…。
瀬戸内海で海賊に襲われる!!(;゚Д゚)
瀬戸内海は袋小路に近い地形なので、NPC海賊が迷い込むと、外洋に出られなくなって、溜まってしまうのです(笑)。
しかし、なぜに海賊がガレオン船に乗っている?^^;

011710 010028
堺の町に上陸します。
なかなか和風で良い感じですね。^^
異国人が闊歩しているのは違和感があるかもしれませんが…。

011710 011525
和服も売っていたので、買ってみました。
でも、結構、高い><
島田髷は帽子扱いですが、元の髪の色に応じて変化するのが面白かった。

011710 015039
江戸に上陸します。
江戸城もあるし、伊達政宗などのNPCや歴史背景からして、江戸時代初期のようです。
鎖国されていたら、交易を扱うこのゲームだと困りますからね。^^

続きを読む »

