

「龍馬伝」終了

yataro.jpg
 龍馬伝
 演出:大友啓史
 脚本:福田靖
 主演:福山雅治

NHK大河ドラマの「龍馬伝」の最終回を見ました。(^^)
龍馬暗殺の最大の見せ場で、愛媛県知事選の選挙速報のテロップが入ったのにはぶっ飛びました。^^
…しかし、それより衝撃的だったのは、岩崎弥太郎の死去のシーンでした!

結局、よく分からない作品だったというのが、率直なところ。
龍馬をモデルとしている、何か別の物語というか。
まぁ、昨年の上杉家をモデルとした、パロディ活劇よりはマシかな…。
来年の大河ドラマは、期待できなさそうだから、第1回は一応見ると思いますが、多分続けては見ない予感…。
まぁ、坂の上の雲に期待です!ヽ(´ー`)ノ

続きを読む »

