スポンサーサイト


大地春餅店

P2120129.jpg
 店名 : 大地春饼店
 種別 : 中華料理店
 住所 : 中国辽宁省大连市沙河口区黄河路696号
 電話 : 0411-84611688‎
 紹介 : 大連の春餅料理店

本日の晩ご飯は、春餅料理でした。
春餅(春饼、チュンビン)とは、小麦粉でから作られた薄皮の餅を、各種料理に付けタレをつけて、包んで食べるものです。
北京ダックの薄皮の餅と同じような感じです。
ちなみに、後に油で揚げる春巻きになったそうな。
大地春餅店は大連では有名な店のようです。

春餅自体もちょっと油が乗ってはいるのですが、付けタレもアクセントとなって、食べやすいサイズに包まれることもあって、パクパク食べれちゃいます。(^^)
また、各種スープもなかなか美味しく、お口直しになることもあって、好評でした。
前日も思ったのですが、大皿で提供される中華料理は、今回のツアー旅行のように大勢で参加すると、色々な料理を食べることができて、満足感が高いですね。

春餅、なかなか良いですね。
日本で提供するお店は無いかな?
高くなりそうだけど。(^^;)
春餅以外にも、饅頭(マントウ)やチャーハンなども出されていたのですが、やはり春餅が人気があって、追加で春餅を注文しました。
私もちょっと食べ過ぎてしまった(笑)。
帰路に添乗員に携帯に電話がかかってきて、追加の春餅代の支払いがされていないと苦情を言われたらしい。
食べ過ぎてスマンス<(_ _)>

コメント

コメントの投稿

