

春節

P1010249.jpg
「旅順港強襲」をプレイ中から気になっていたのですが、なんだか外が騒がしい。
なんだろう?と窓を開けてみると、ビルの谷間から火柱が…。(゚д゚)!
「旅順港強襲」のBGMにぴったりだZE!ヽ(´ー`)ノ

P1010252.jpg
2010年は2月14日が春節、そう丁度今日がその日でした。
春節では爆竹を鳴らして正月を迎えるとは聞いていたのですが、まさか町中で打ち上げ花火を上げるとは…。
中山広場も、ほれ、このとおりです。

P1010265.jpg
この打ち上げ花火、花火大会として行政や団体がやっているのではなくて、勝手に個人や企業が打ち上げているみたいです。
という訳で、2月14日の午前0時過ぎ、宿泊したホテルも打ち上げ花火の準備が整ったとのことで、外に出て見学することにしました。
垂直射撃開始!テェェェー(゚∀゚)ノ

P1010274.jpg
至近弾だ!近い!近いヨ!!(゚д゚)!
はっきり言って、富士火力演習よりも迫力があります(笑)。
爆竹の騒音もあって、隣の人と会話が出来ないほどうるさいです。

P1010278.jpg
最後は、宿泊客に手持ち花火や爆竹を配って、みんなで和んでお終いです。
手持ち花火は火弾を噴射するタイプで、20メートルくらいは射程があり、それなりの迫力。
まぁこんなことやってれば、死者もでますよね。^^
P1010279.jpg
と、思っていたら、早速犠牲者が…。(;´д`)
同行していたYさんの手持ち花火の火弾が逆流して、持っていた腕を直撃。
幸い大事には至りませんでしたが、着ていた上着を貫通し、セーターを焦がしました。
なかなかの威力だね!^^b

P1010259_20100813223047.jpg
餃子を頂きながら春節を迎えるのが流儀なのだそうで、ホテルでは餃子食べ放題パーティーを開催していました。
でも、当日の夕食も餃子だったのですが…。(;´∀`)

しばらく放置していて申し訳なかったです。
どーも一旦途切れてしまうと、面倒なので再開するのに踏ん切りがいるなぁ。
気力が充実してきたのと、ネタが溜まってきたので、更新を再開したいと思います。^^

コメント

コメントの投稿

