スポンサーサイト


ラグナロクオンラインR

screenfreya065.jpg
ラグナロクオンラインが7月6日にリニューアルされました。
3次職の導入、計算式の大幅な変更、バランス再調整が主な内容だったようです。
ゲーム内でもその話題でもちきりでした。
既に3次職に転職している人もいますね。^^

screenfreya126.jpg
なんだか、騎士が強くなったと聞いて~早速試し斬り♪
スパイラルピアーズ!!
ダメージ18万!(゚д゚)

なんなんだこれは!?
ダメージ倍加魔法が付与されているとはいえ、ちょっとおかしいのでは。

screenfreya130.jpg
うはw強すぎww修正されるねwww
の世界だなぁ。
ま、でもゲームの基本的な部分は余り変わっていないようでした。
3次職の導入
2次職の上位職である3次職が導入され、より強いスキルを使えるようになりました。
計算式の大幅な変更
除算を基本とした計算式から減算を基本とした計算式に代わり、スタータスよりも装備の性能に依存するようになりました。
バランス再調整
魔法の攻撃力が大幅に下がり、騎士スキルの攻撃力が上がるなど、バランスが調整されました。

あんまり詳しくないのですが、大きな変更点はこんなところのようです。
正直、余りプレイした訳ではないのでよく分からないのですが、ちょっと騎士が強すぎな印象を受けました。防御力も高いので、攻守ともに隙がないという…。^^
私は魔法使い系統なので、魔法攻撃力が下がってしまったのですが、もともと範囲効果があるため、今までは全体ダメージが高すぎの印象も受けていましたので、多少調整されるのは仕方がないのかな、という気もします。
まぁ、グラビティのバランス調整は、極端にぶれる傾向があるので、また修正されるのだと思います。

ゲームシステム自体は余り変更はありません。
古さが目立ったユーザーインターフェイスも変更が殆どありませんでした。
ROでクエストをやるのは今や苦痛なので、改善して欲しいところですね。
ただ、状態効果の持続時間がアイコンの色表示でなされるようになったのは改善であったと思います。

コメント

コメントの投稿

