スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割烹・料理旅館 司

PB270129.jpg
という訳で、今回の旅行の最大の目的である、割烹・料理旅館 司へ着きました。
このお店は改装されたばかりのようで、なかなか綺麗でした。
近代建築工法で改装されたようですが、外観は和風の趣を保っていて、なかなか。
中は本当に綺麗で、床はピカピカ、お部屋もこざっぱりとして綺麗。お風呂周りも清潔感があって良い感じでした。

PB260128.jpg
カニ料理も、十分な量であることに加えて、何より美味しかったです。^^
カニみそで溶いた醤油につけて食べるカニの刺身というのが、非常に濃厚で気に入りました。…戻ってから、市販のカニみそで試したら、ちょっとダメでした(笑)。
カニの天ぷらとかも普通に出てきて嬉しい。
〆の雑炊は、お店の方で作ってくれました。自分達で作るのも楽しかったのですが、確かにお店の人が作ってくれた方が美味しくできていますね!^^

間人の海雲館が残念なことになってから、毎年カニの宿を変えて漂流していたのですが、個人的にはこの店は再度訪れる価値があると思います。
問題は、石川・福井方面は行きすぎてしまっていて、歴史的な観光スポットでめぼしいものが残っていないのよねぇ…。^^;

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。