

福井県立恐竜博物館

PB270160.jpg
福井県立恐竜博物館は、福井県勝山市村岡町にある恐竜をテーマとした博物館です。
勝山市で恐竜の全身骨格が発掘されたことがあり、2000年夏に開催された恐竜エキスポふくい2000のメイン会場として、開館したそうです。

PB270161.jpg
正直、子供騙しな展示物を予想していたのですが、建物は立派、展示物も豊富で、かなり圧倒されました。
入場料500円では、とても元が取れない気もするのですが…。

PB270163.jpg
多くはレプリカではありますが、とにかく多数の骨格標本が展示されています。
男のお子さんを連れて行けば、とにかく喜びそうですね。

PB270165.jpg
個人的には、余り恐竜には興味が無かったので、すたこらさっさと歩いていて先行していましたら…、
SGさんから「恐竜少年じゃなかったのね?」と見抜かれました。
はい、そのとおりです。^^;
PB270166.jpg
昼飯として、福井名物のソースかつ丼を食べたのですが…
福井のソースかつ丼なのに、キャベツが載っている…これは偽物だな!(;´Д`)

コメント

コメントの投稿

