スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KOBE鉄人三国志ギャラリー

PB280200.jpg
鉄人28号モニュメントに三国志のポスターが一杯張ってあったので、興味を引かれて長田の商店街を散策することにしました。
朝市とかもやっていて、なかなか活気があります。^^

PB280198.jpg
…相変わらず、劉禅の扱いはヒドイ(笑)。
商店街のあちらこちらに三国志関係の石像やらポスターやら旗などが立ててあって、横山光輝の鉄人28号と三国志で町おこしということみたいです。

PB280206.jpg
おーなんか楽しそうですね。^^
商店街の人が、三国志のコスプレをしたときの写真みたいです。
若いねーちゃんがいないのが、涙を誘う…。(ノД`)

こちらは、KOBE鉄人三国志ギャラリーです。
それほど広くないですが、鉄人28号と三国志関係の展示と、土産物が売っています。
あと、長田が阪神淡路大震災の被害から復興した記録も展示してありました。

こちらの方は実はノーマークだったのですが、意外と楽しめました。
境港の水木しげるロードと違って、手作り感が強かったですが、それもまた味なんだと思いました。
下町のせいか、商店街の人たちも親切な感じでした。^^
tetukan.jpg
KOBE鉄人三国志ギャラリーで買ったお土産、KOBE鉄人カレー。
うひょーん、格好ええ!^^
三国志関係も買おうかと思いましたが、既にかなりの荷物を抱えていたので、断念しました。><

コメント

No title

>KOBE鉄人三国志ギャラリー
三国志キャラが鉄人化してそうなイメージがw

No title

「木牛」「流馬」が鉄人28号というオチだったりして。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すみません、気づくのが遅れました。

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。