

マビノギ「楽しいクリスマス」

mabinogi_2010_12_19_008.jpg
マビノギで「楽しいクリスマス」というクリスマスイベントをやっていたので、やってみることにしました。
各地にいるサンタさんの依頼を受けて達成すると、アイテムが貰えるそうです。
これは赤いサンタさんの依頼で、釣りで川底を掠っているところ。

mabinogi_2010_12_17_001.jpg
緑のサンタさんの依頼は、コイルダンジョンを探索して、クリスマスキャンドルを持ってくることでした。
緑服と、コイルダンジョンの植生がマッチしていたのにちょっと笑いました。^^

mabinogi_2010_12_19_003.jpg
青いサンタさんの依頼は、普通の生地と太い糸を持ってくること。
この辺りで気づいたのですが、ゴレンジャーをもじってますね。
マビノギは韓国製なのですが、韓国でもゴレンジャーをやっていたのだろうか?

mabinogi_2010_12_20_001.jpg
ピンクのサンタさんの依頼は、金色ベルを渡すことでした。
既にゲットしていたので、簡単でした。
夜だったので、ちょっと発色が悪くなっています。

mabinogi_2010_12_20_003.jpg
黄色のサンタさんの依頼は、カレー…
…ではなく、薪10本。
これは普通に採取できるので、簡単でした。
これで全部の依頼がクリアです!^^b


mabinogi_2010_12_20_007.jpg
イベント達成の報酬は、ランダムのようですが、私はパーティー帽子、ハンドベル、花火でした。
ハンドベルは短音ですが、なかなか良い感じの音色でした。
花火は綺麗ですねー。^^
でも、一昨年のイベントと一緒というのはちょっと寂しい。^^;
ちなみに、スキージャンプとスキーの大回転競技は今年もありました。

コメント

コメントの投稿

